クローム(Chrome)でフラッシュが正常に動作しなくなった時の対処

先ほどYOUTUBEなどで動画を見ようとしたら、動かないというか新しいバージョンにしろ的な感じになってました。

さっそくアップデートしたのですがまだ動かない・・・。

そんなときに以下の手順で治りましたので、同様にこまっている方がいたら試してください。

以下のURLを参考にしました。

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/flash-player-google-chrome.html

  1. クロームのアドレスバーにabout:pluginsと打ち込みます
  2. 右上の「詳細」とかかれた部分をクリックします
  3. Adobe Flash Player - バージョン:○○  といったグループを見つけてください。そこのグループが無効になっていると、背景が灰色で「有効にする」というリンクが表示されているはずなので、「有効にする」をクリックしてください。
  4. これでOKです。

これで解決しなかったら、他のページをまわってくださいね・・・

では!

 

 

Midi素材を1曲UPしました!

70_chorusです。

優しい曲調になってます

 

楽譜を読む練習をしています。

コードなら初見で弾けるんですが、楽譜だとなかなか時間がかかりますね。

 

どうやって弾いてるんだろう。

音符がガッツリ書いてある、そして重なりまくってる楽譜を初見で弾くって、頭どうなってるんでしょうね。

 

…いや、頭の構造(思考回路)がですよ。

アホか!ってことではないです。

 

おそらくですが、慣れなんでしょうね。

自分もコードを憶えるときは、ひたすら繰り返してましたから。

ということで、また一歩前進できそうです!

Loop素材を1曲UPしました!

110_ambient3です。

静かで繊細な曲です。

 

以前ならクリスマス近くにはクリスマス曲のアレンジをしていましたが、全然考えていなかったので通常更新です。

でも、まったく関係ないというのも面白くないのでホワイトクリスマスの雪をイメージしました。

 

都会の方はロマンチックで素敵とかおもいますよね。。

 

こっちは北国の田舎なんで、雪なんて生きるか死ぬかの非常事態ですよ!

いやぁほんとロマンチック!

Loop素材を1曲UPしました!

100_hip_hop_beat2です。
old schoolを目指しました。

hip hopのビートって何種類もあってかっこよければ基本的にどれも好きですが、old schoolものは特に大好物です!

あのレコードの質感がね。たまらないですよ。

それをSp1200やMpcに裏技テクニックを使って取り入れて、チョップして・・・。

いやもうほんと、そういうジャンルとして発展できないかな・・・

なんかやってみたいな。